皮膚の表面を傷めない!?画期的な若返り治療法サーマクール

表皮を痛めず真皮に働きかける治療法

人間の皮膚は表皮、真皮、皮下組織の三層から成り立ちます。普段、基礎化粧品などでケアできるのは表皮までといわれます。表皮の下にある真皮にはコラーゲンが存在し、表皮をしっかりと支えているのです。しかし、コラーゲンは加齢とともに減少したり、弱くなっていくもので、皮膚を支えられなくなると徐々にたるみやしわへと繋がっていきます。このコラーゲンに直接働きかける、画期的なアンチエイジング治療法がサマークールです。サーマクールは表皮を傷めることなく、特殊な高周波であるRF波を真皮に伝えてコラーゲンの収縮や再構築を促進します。肌の表面がキュっと引き締まるため、毛穴の開きやほうれい線が気になる方や、首のたるみに悩む方などにおすすめです。20代や30代の方でも施術される方は少なくありません。幅広い層に人気のある治療法です。

痛みの心配なく長期的に効果を期待できる

施術中、熱感や痛みに恐怖を感じる場合は表面麻酔のクリーム等を使って施術することも可能です。不安な場合は、カウンセリング時に担当医へ遠慮なく相談してください。施術後はいつも通り、化粧をしてかまいません。サーマクールの治療は通常一回で終わります。治療後、ほてった感じや若干の腫れを感じる場合がありますが、3日前後で落ち着きます。メスで肌を傷つけないため、ダウンタイムの心配はありません。サーマクール照射直後から少しずつたるみやしわなどが改善していき、長期的に効果を実感できることでしょう。皮下組織のコラーゲンは徐々に強くなり自然にリフトアップしていきますから、周囲から不自然に思われることはありません。

サーマクールは肌トラブルにも効果的です。たるみの治療だけでなく、ニキビ跡の改善や広がってしまった毛穴を引き締めます。