アンダーヘアー、みんなはどうしてる?VIO脱毛の基礎知識

VIO脱毛ってしないといけない?

友達同士でもアンダーヘアー事情って話しづらいですよね。VIO脱毛って興味はあるけど、1歩を踏み出すのをためらってしまう。そもそも、VIO脱毛ってした方がいいのでしょうか?デリケートゾーンを脱毛するメリットは、ムレやすいショーツ内を衛生的に保つことできることです。ムダ毛によるムレが原因で、においやかゆみが起きていると言われています。また、生理中の不快感も解消でき快適に過ごせます。

さらに、VIO脱毛をすることで楽しめるファッションの幅が広がります。今までは挑戦できなかったセクシーなデザインのショーツにしてみたり、水着を着た際にムダ毛を気にすることなく海やプールで楽しめます。メリットを知ることで、やってみようかな!というワクワク感がでてきますね。

全て無くす?それとも‥

デリケートゾーンのムダ毛を全て脱毛することをハイジーナと言い、海外の女子には人気です。「全て無くしてしまうのはちょっとなぁ」という方は、アンダーヘアーの形を整えてみてはどうでしょうか?正面の三角ゾーンのVラインを逆三角形に整えるナチュラル。ショーツからはみ出ないように両サイドを無くします。トライアングルは、角度をつけてナチュラルよりは小さい逆三角形です。自然な形に見えるので、人気のデザインです。

正面部分を小さい四角形に整えるスクエアや、さらに細くし指1本分残すIラインなどのデザインもあります。これらのデザインは、小さめのショーツや水着を履きたい方にオススメです。他にも丸みを帯びた形にするオーバル、サロンによってはハートの形にしてくれるところもあります。見えないところだからこそキレイにお手入れしたいですよね。施術者と相談して満足できる脱毛にしましょう!

VIOライン脱毛を行う際はスキンケアも必須とされています。これは脱毛を行う股間部分の表皮が柔らかく刺激に弱いためです。また、股間は雑菌が多いことから毛穴が炎症を起こしやすいのも理由の一つです。