レーザー脱毛なら生えてこなくなる?医師の施術なので安心!!

確実に毛根の働きを止められる

脱毛サービスが利用できるのは美容クリニックと美容エステになるでしょうが、どちらも機械を使ってどちらもそれなりに費用が掛かります。美容エステの方が一回当たりの料金が安くて痛みも少ないと聞くので選ぼうとする人もいるでしょう。美容エステでは光を毛根に当てて働きを弱らせる方法を取り、毛根の働きを完全に止めるまでの効果は期待できません。一時的に脱毛したり生えなくなるものの、将来的にずっと生えなくするのは難しそうです。一方美容クリニックではレーザー脱毛が行われ、毛根にレーザーを当てて毛根の働きを確実に止められます。非常に強い力が加わるのでレーザーが当たった部分は再発毛しなくなり、将来的なムダ毛処理が楽になるのがメリットです。

医師が患者の肌を確認しながら行う

ムダ毛の処理を簡単にしたいなら自分で行うのが良いかもしれません。剃ったり抜いたりする方法がありますが、出血をしていなくても皮膚にダメージを与える可能性があり肌の老化を進めてしまう可能性があります。美容エステでも一応カウンセリングなどは受けられるものの医療の専門家がチェックや施術をするわけではないので、脱毛によるダメージが将来出るかもしれません。レーザー脱毛は美容クリニックでしか受けられず、チェックや施術は医師が行います。肌に影響を与える強いレーザーを当てますが、各患者の肌の状態をチェックしながら行ってくれるので、できるだけ将来影響が出にくいようにしてもらえます。施術をしてはいけない部分を無理に行うなどもしないので安心です。

医療レーザー脱毛は、毛穴にレーザーを照射して毛根細胞を破壊し、ムダ毛が生えてこない状態に導く医療行為です。クリニックでドクターの指導のもと行われます。